七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

NDフィルター

f:id:nanaox:20171126161536j:plain

 

突然、レンズフィルターが欲しくなりまして、メーカーやフィルターの種類もわからないままネットで購入。(その1)

色の濃さも色々あるんですね。なんとなく、クチコミやおすすめを参考にND16を選んでみました。

超お値打ち価格の調整が可能なフィルターもあり、ずいぶん心揺さぶられましたが、一晩・・・ぃぇ、二晩ほど迷ってポチッと。

 

f:id:nanaox:20171126161525j:plain

(F8  SS6  ISO200  EV+0.3 太陽光)

 

早速試し撮りの滝へ。

前にもフィルターなしで長時間露光をして撮れた事があったので、これがフィルターのおかげなのか、なくても撮れたのかはわかりません・・・(笑)

 

f:id:nanaox:20171126161532j:plain

(F8  SS1.6  ISO200  EV±0 太陽光)

 

でも気分的に満足です♪

まったく自己満足の世界ですよね^^;