七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

星降る夜

夢が叶った日。

 

ブログのプロフに何年も前に書いていた

「いつか満天の星空を・・・」が

現実になった日でした。

 

 

f:id:nanaox:20170905154718j:plain

 

 

私がずっと、

南十字星が見たい』と言ってたので

みんなで探してくれたよ。

 

それは以外と小さくて

天の川に吸い込まれそうな四つの星でした。

 

 

 

この為にミニ三脚を買ったのに

お部屋に忘れてきたおバカな私・・・。

 

 

f:id:nanaox:20170905154711j:plain

 

 

仕方なく地面にカメラを置いて

適当な角度でシャッターを開けてたら

あと少しというところで

カメラがこけて!

見ていた私たちもズッコケた!!

 

((o≧▽≦)(o´∀`o)

 

偶然の産物、星降る夜の完成です^^

 

 

 

 

 

 気を取り直して、再チャレンジ。

 

 

f:id:nanaox:20170905154704j:plain

 

 

星が多すぎて

多すぎて

カメラの設定に悩んだ。

 

 

なんて贅沢な悩みだったんだろ。

忘れられない南半球からのMilky Wayでした。

 

 

f:id:nanaox:20170905154658j:plain

 

 

『あと1日あったら何がしたい?』

決まってるじゃん!

『一晩中ここで星空を撮っていたいよ』