七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

カーテン フィグ ツリー

f:id:nanaox:20170826215350j:plain

 

 

INNISFAILからハイウェイを通らずに

MILLAA MILLAA方面へ。

有名なミラミラ滝はスルーして

MALANDAからアサートンへ行く途中。

 

片側1車線の道の脇にある駐車場から

森の奥へとほんの数十メートル、

木製の通路が作られていました。

 

 

この林の奥に何があったのは、

 

 

無数の細い木の集りのような、

木の根っこのような、

何て表現したらいいのでしょうね。

 

 

f:id:nanaox:20170826215346j:plain

 

 

普通にカメラで撮ると

地上から空まで

3回に分けないと入らないほどの高さがあって

離れすぎるとその迫力が伝わらない (´;ω;`)。

 

 

3枚撮っても明るさが違うので

色味が全然違う写真になってしまう・・・。

 

 

で、諦めて帰りかけたところ

比較対象となる欧米人さんたちが来たので

勝手に撮らせていただきました。

高さはこの倍以上あります。

 

 

まさかここで

数日間ホテルに置きっぱなしの

超広角レンズが必要だったとは・・・。

 

 

f:id:nanaox:20170826215341j:plain

 

 

ちなみにこれ、

“締め殺しのイチジクと呼ばれる植物が

他の木に寄生してやがては元の木が半分倒れかかり、

イチジクが巨大なカーテン状に垂れ下がったもの。”

だそうです。