七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

f:id:nanaox:20150801111316j:plain

 

 

ブルームーン in 2015。

 

 

本当はね

地平線から顔をのぞかせたところを狙っていたんだよ。

時間と方角と背景と

いっぱいいっぱい調べて出かけたのに

東の空はもやーっとしていて

気がついたら空高く上がってしまっていたの。

 

 

昨日のブルームーンは真っ暗な道を

とても優しく明るく照らしてくれたよ。

 

 

上手くピントを合わせられなくて

途中で諦めてしまった結果がこれ。

このままじゃ、いつまでたっても成長できないね^^;

 

 

 

 

 

見たら幸せになるって言われてるらしく

ブルームーンを見上げて

二人で手を合わせているカップルがいた。

 

 

 

私、お願いごとなんて考えてなかったな・・・。

ただ綺麗に撮りたいと思いながら

久しぶりの満月の下で

望遠のピント合わせやら設定の調整やらで

一人必死にカメラと格闘していました。