七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

ブルーインパルス その2

f:id:nanaox:20181028151134j:plain

 

早朝6時!臨時駐車場が開く時間に合わせて出かけました。

会場と駐車場を往復するシャトルバスの列には並ばず、

20~30分の間を普段の運動不足解消の為に歩きました。

 

f:id:nanaox:20181028151149j:plain

 

砂浜で3時間以上も待つことになりましたが、

ここでもカメラを愛する人たちの集まる一角に座らせてもらい

色んな話をしながら過ごしました。

 

Canonの白いレンズ率が高かったなぁ~。

 

f:id:nanaox:20181028151204j:plain

 

徐々に人が増えてきて、なんだかお祭りムードです♪

数時間後、一気に解散する帰りのことを考えるとゾッとしました^^;

 

f:id:nanaox:20181028151223j:plain

 

3時間、さすがに長かった~。

 

いよいよ飛行時間になりまして、

『正面をご覧ください』とアナウンスされました。

 

えーー?

どこどこ?

正面ってどっち?

みんなキョロキョロと曇り空を見回していました。

 

f:id:nanaox:20181028151230j:plain

 

薄っすらスモークが見えてきてこちらへ向かってきます。

ち・・・小さい!

何機来ているのかもわからない。

 

f:id:nanaox:20181028151238j:plain

 

 望遠レンズのカメラを持ちながら

三脚に固定したカメラは適当にリモコンでシャッターをきる。

 

なんて雑なんでしょう(笑) 

 

f:id:nanaox:20181028151249j:plain

 

あっという間にこっちに向かってきて

パーッと広がりフレームから出て行ってしまいました。

 

20分のフライトの間に

ハートマークとか、五輪も大空に描いてくれたけど、

フレームに全く入らないくらい大きくて全滅でした。

 

意外と会場から離れた場所の方がよかったのかもしれません。

 

f:id:nanaox:20181028151257j:plain

 

結局帰りもバスに乗らずに歩きました。

 

途中、会場へ向かう途中の渋滞で動けないバスが・・・。

乗客のみなさん車中からブルーインパルス見えたかな?

 

恐れていたとおり駐車場から1時間以上も出られず状態。

色々ありましたが、とってもいい経験ができました。

 

Sep,2018