七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

ブルーインパルス

f:id:nanaox:20181028143221j:plain

 

2ヶ月ほど前の写真です。

飛行機とかには興味はないけど、イベント事は好きなので

早朝からブルーインパルスの撮影に出かけてみました。

 

f:id:nanaox:20181028143248j:plain

 

D750用のレンズでは120mmまでしか拡大できないので、

D5300も300mmの望遠レンズを付けて持っていきました。

 

f:id:nanaox:20181028143301j:plain

 

頭上を飛んでいくブルーインパルスは、

追いかけるだけで精一杯。

 

f:id:nanaox:20181028143316j:plain

 

米粒より小さかったのが、あっという間に目の前に・・・。

それとほぼ全て逆光になるし、

ピント合わせもままならず、

運よく撮れていることを願いシャッターを押してました。

 

f:id:nanaox:20181028143326j:plain

 

早朝の青空はどこへやら。

フライトまで待っていた3時間の間に

どんどん曇ってきてしまいました。 

 

f:id:nanaox:20181028143333j:plain

 

真っ青な空に、真っ白なスモークが見たかったな。 

 

f:id:nanaox:20181028143343j:plain

 

この後、土砂降りの雨が降ってきました。

飛んでくれただけよかったです。