七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

すすき撮り

f:id:nanaox:20181022210124j:plain

 

実は撮影のイベントに初参加してみようと思いこの高原に行ったのですが、集合場所で誰にも声がかけられず撃沈。

 

こんな時、昔した動物占いを思い出す。
私はクリエイティブな狼だから、大勢の中に入るのは難しいのかなって。(笑)

 

さて気を取り直して、いつも通りひとりでお散歩。

 

f:id:nanaox:20181022210326j:plain

 

夕陽待ちをしていたら、半年前にこの広い高原での山焼きイベントの時にお会いした方と偶然再会をしました。

山焼き会場の撮影ポイントでは、昨年も今年もベテランさん達が場所取りしていた一角に三脚を置かせてくれて、本当に親切にしていただきました。

 

f:id:nanaox:20181022210551j:plain

 

まだ名前も知らないんですけどね、

『あ~、山焼きの時の!』って覚えていてくれて、

コンテストで賞を撮った話とか、

今朝は早朝から雲海を撮ってきた話とか、

Nikonは難しいよね?とか、

色んな話をしていたら、あっという間にいい時間帯になりました。

 

f:id:nanaox:20181022210807j:plain

 

夕陽が沈んで十数分。マジックアワーは期待した感じにはならず解散。

『またいつかどこかで』

結局また名前も伺えず仕舞いでしたが、本当にまた会えそうな気がしました。

 

f:id:nanaox:20181022211118j:plain

 

WBを蛍光灯にしたら、いい感じの空になりました♪