七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

秋花火 ~2尺玉~

f:id:nanaox:20181018164248j:plain

 

スターマインに合わせて撮っていたら、不気味な打ち上げ音がドーンと体に響き数秒間の無音の時間が。

何か来る・・・と思っていたら突然の2尺玉が炸裂しました。

 

ちょっ。

大き過ぎます!(笑)

 

(備忘録)ちなみにこれは60mm。

 

f:id:nanaox:20181018164318j:plain

 

慌てて24mmに戻して、イロトリドリの2尺玉。

 

f:id:nanaox:20181018164340j:plain

 

ラストの2尺玉も収めることができました。

 

f:id:nanaox:20181018164515j:plain

 

ちょっと寂しいので、合成してみました。

 

f:id:nanaox:20181018164524j:plain

 

来年の私へ

2尺玉は単発なので、NDフィルターは要りません。

(白飛びが嫌でNDフィルターをつけたので色味が変でしたから。)

リフレクトを撮りたいなら三脚はもっともっと低くしよう。

できれば・・・どっかの山に登って、夜景&花火が撮れるといいね。

もちろん安全第一で。