七音日記

カメラブログ。写真ブログ。Nikon750愛用してます。

Manfrottoのメッセンジャーバッグ(MB MA-M-AS)を購入♬

f:id:nanaox:20181017223846j:image

 

またもや夏旅から脱線しました。もうすっかり秋だし、その後の写真も増えてきたりで出すタイミングを逃したかもしれません。

 

という訳で、リアルタイムネタをひとつ。

 

前に使っていたMouseのカメラバッグではD750が横にしか入らず、かなりきつく感じていました。カメラが縦にすっぽりと入るバッグをずっと探していて、 こちらのバッグを見つけ購入してみました。

2週間待ちで届いたカメラバッグ♪ いわゆる“カメラ女子”が持つ可愛いものとは程遠いですけどね・・・。機能重視でいきます。

 

f:id:nanaox:20181017223839j:image

 

いつもカメラやレンズの他に、財布やスマホ、キーケースの他に簡単な化粧品類とか何かと小物が多いので、カメラバッグと普通のバッグの二重持ちをしていました。

さてこのバッグで、そのお悩み解消できるかな?

中の仕切りは4種類の形がありました。右のL字のやつはどう使うのだろ?

 

f:id:nanaox:20181017223843j:image

 

いよいよ念願のカメラを縦に収納!

できた!!

フルサイズ用の交換レンズはまだないので、前に使っていた超広角レンズをなんとなく入れてみました。スペースは余裕です。

仕様のわからないL字の仕切りは伸ばして普通に使わせていただきました。

 

f:id:nanaox:20181017223849j:image

 

このバッグのおすすめは、カバーを閉じたままで上のファスナーを開けるとそのまま中身が取り出せることのようです。

なので、カメラを置く向きはこうなります。

雨の日にはあまりお出掛けしませんが、バッグがまるごと守れるレインカバーもついています。

 

f:id:nanaox:20181017223852j:image

 

肩に当たる部分にクッション性の高い肩パットがあるので、重いはずなのに重くない気がしました。

実際の現場で便利に使えるといいな。ちっちゃな楽しみのひとつです。