七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

豆田の町並み

f:id:nanaox:20180929203548j:plain

 

日田市の中心にある豆田町は、古い町並みが続きレトロな雰囲気が漂っていました。

 

f:id:nanaox:20180929203616j:plain

 

振り返って写した石畳。

赤っぽい石が目に入り、何だろ?と思って戻ったら、

『止まれ』の印でした。

 

f:id:nanaox:20180929203801j:plain

 

途中のお店で、勧められたノンアルコールの甘酒を飲み、

昼食を食べたお蕎麦屋さんでも、ノンアルコールの甘酒が出ました。

 

そんなに、甘酒が有名なのかな?

 

f:id:nanaox:20180929204133j:plain

 

こちらのカッコいい洋風建築の建物は、大正時代に建てられた元歯医者さんです。

 

f:id:nanaox:20180929203907j:plain

 

私、洋館が好きです。

最近は全然行ってないので、また洋館めぐりがしたいな。

 

f:id:nanaox:20180929203922j:plain

 

この日の日田市の最高気温は、37度超えでした。

肩に下げていたカメラ本体が、めっちゃ熱くなっててビックリ!

 

壊れなくてよかった。

カメラの本体が黒いから真夏の屋外では要注意です。

 

f:id:nanaox:20180929204144j:plain

 

次来るなら、

日田温泉で泊まって、屋形船・・・なんていうのもいいですね。