七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

紅葉百選

f:id:nanaox:20180920204147j:plain

 

九重“夢”の大吊橋から北の方へ山を下りました。

ここ九酔渓は下り坂の急なヘアピンカーブのところにあります。ナビとスマホGoogle mapで何度も確認しながら、注意して走っていました。

 

この渓谷は紅葉スポットだったみたいで、50台も停められる駐車スペースがありました。片側一車線の山道…大渋滞するんだろうなぁ。

 

f:id:nanaox:20180920204152j:plain

 

大吊橋からの景色でも目についたのですが、ところどころに山肌が見えている場所がありました。

この辺りは7月の西日本豪雨で通行止めだった道です。自然におきた崖崩れなのか、または7月の大雨の被害だったのでしょうか。数か所で道路工事もしていました。

 

f:id:nanaox:20180920204157j:plain

 

7月7日から期間未定で通行止めだった道路が、17日には解除されていたようです。

復旧の早さは凄いですね。

 

先日の台風21号や北海道の地震で被害のあった地域も、頑張って!