七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

天空の散歩道

f:id:nanaox:20180917194447j:plain

 

さほど広くない高原の道を走っていると、突然驚くほど広い駐車場が出てきました。

日本一高い歩道吊り橋、九重‟夢”の大吊橋に到着です。

 

混雑した中で大勢でぞろぞろと歩いて渡るのが嫌だったので、チケット発売時刻より前に来ました。

 

f:id:nanaox:20180917194541j:plain

 

『立ち止まらないで、左側通行でお願いします』と言いながら、橋を何往復もしている年配の警備員さんがいました。

 

まだ数名しか渡ってないよ。ジリジリと日差しが強く暑くなってきたし、その案内、もう少し後から始めてもいいんじゃない?

 

・・・とは言えず、挨拶だけ何回したことか(笑)。

  

f:id:nanaox:20180917194558j:plain

 

何本ものド太いワイヤーと、頑丈な鉄塔で支えられている安心感で、

足元が透けてても恐怖感は全くありませんでした。

 

f:id:nanaox:20180917194635j:plain

 

めっちゃ晴れてきたので、逆光になる南側は日本の滝百選に選ばれた震動の滝や雌滝のある景色でしたが、どうしても暗く写ってしまいます。

 

反対に北側は美しい山の景色が広がって見えました。

紅葉シーズンは絶景なんだろうな。

 

f:id:nanaox:20180917194623j:plain

 

橋の長さは390m。結構長かったです。

渡り切ったころには汗だくになりました。

 

 

ぃゃ、まだ終わってない。往復しないと車に戻れませんので。

 

 

※日本一の座は、三島スカイウォークに奪われたそうです。