七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

若宮井路笹無田石拱橋

f:id:nanaox:20180914004901j:plain

 

よ・・・読めない(笑)

 

色んな風景写真を見ていると自分の目で見たくなり、ただの石橋まで車を走らせました。

 

石でできた水道橋と言えばヨーロッパをイメージするけど、つい最近日本でも作られていたようです。ひっそりと残っているこういう文化財はたくさんあるんだろうな。

 

f:id:nanaox:20180914004913j:plain

 

電車が好きって訳ではないけれど、あそぼーいがここを通過します。

連写で撮ること!とメモしたり、通過時刻もバッチリ調べていたけど、先ほどの原尻の滝でゆっくりしてしまったので、とっくの昔に電車は通り過ぎていました。

 

f:id:nanaox:20180914004916j:plain

 

すぐ近くで、中九州横断道路の工事をしています。

便利になるのと引き換えに、この景観を損ねないようにしてほしいですね。