七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

癒し

f:id:nanaox:20180911090327j:plain

 

D750を買ってすぐ、滝には必需品のNDフィルターを購入しました。

一流ブランドのは高くて何種類も買えないので、ネットで探しまくって一桁安い輸入品の可変フィルターを購入。

 MAXで減光するとひどい状態になるんですが、2~6段階くらいなら優しい滝を撮れた気がします。なので、お値段以上・・・かも♪

 

f:id:nanaox:20180911183433j:plain

 

右の山の方角に神社があるようで、川の中に鳥居が立っていました。

くるぶしまでの深さしかない川が、本の数メートル先で滝になってるんです。

そして、自己責任でギリギリの岩まで歩いて行ける(私は行けなかったけどw)観光化しすぎず安全柵がないところが魅力ですね。

 

f:id:nanaox:20180911183528j:plain

 

たっぷりのマイナスイオンで、心身ともに癒されました。