七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

湯けむり

f:id:nanaox:20180831202737j:plain

 

無事、別府に到着しました。

九州上陸に感動して涙で前が見えない~の図。。。

 

・・・ではなく、残念なことにフェリーの窓が海水で汚れていて、はっきり景色が見えなかっただけです。(笑)

 

f:id:nanaox:20180831202049j:plain

 

港からわずか10分程の場所にある展望台より。

 

「冬に来ると、湯けむりが立ち上る温泉街の景色が綺麗らしいよ」
と話をしながらここを目指していたのですが、車を停めてビックリ。

真夏でもバッチリ見えました^^

 

ここから見える景色は別府の温泉街ではなく、鉄輪温泉だと思います。

 

f:id:nanaox:20180831202012j:plain

 

今からあの山の向こうに向かいまーす。

 

 

 

四隅が暗いのはレンズフードのせいかな?

調べてみると、NikonD750 24-120mmのレンズキットは、こうなってしまうようですね。

 

知恵袋さんによると、
ヴィネットコントロールをONにする
F値を絞ること
などで目立たなくなるみたいです。

 

今度やってみよ~っと♪