七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

明石海峡大橋

f:id:nanaox:20180823202122j:plain

 

遠くに見えていた明石海峡大橋がだんだん近づいてきました。

橋を通過する予定時刻は21:05です。

あれ?橋が虹色になっているではありませんか!

 

f:id:nanaox:20180823202127j:plain

 

21時をお知らせする合図でしょうね。何分くらいこのままでいてくれるんだろう?

消えてしまう前に、なんとか虹色の明石海峡大橋を綺麗に撮りたいと焦る焦る。

 

f:id:nanaox:20180823202134j:plain

 

デッキは船の後ろ側なので、全体の風景は見ることはできません。

ちょっとでもいい画を・・・と、軽めに船から身を乗り出すと凄い風と波しぶきで、自分とカメラを守るのに精一杯でした。

夜の海は恐かったです。落ちたらカメラも私も探してもらえないので要注意!

(私は探してもらえるかw) 

 

f:id:nanaox:20180823202149j:plain

 

願いは虚しく、橋の真下をくぐるころには、白いライトに戻っていました。

 

f:id:nanaox:20180823202155j:plain

 

通過中。

割と地味ね♪

 

f:id:nanaox:20180823202328j:plain

 

どうしてもワイドに撮りたかったので、フルサイズのカメラに『SIGMA8-16mm』のレンズを付けました。

カメラ選びをしていた時に、この使い方をしていたら壊れるよと言われたので、ここぞという景色の時だけにしようと思います。

 

f:id:nanaox:20180823205134j:plain

 

「ここぞ!」という割には大したことない感じになっちゃいましたけどね(笑)