七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

出港です

f:id:nanaox:20180822000403j:plain

 

夕陽が沈むとみるみるあたりが暗くなり、いよいよ出港です。

昼間はおそらく38度超えの酷暑でしたが、夜の海は風があって涼しかったです♪

 

f:id:nanaox:20180822000410j:plain

 

2か所の煙突みたいなとこから常に煙が出ていて、映らなくてもいいのにしっかり映り込んでしまい・・・なんだかあまり美しくないですね。

 

f:id:nanaox:20180822000343j:plain

 

ゆっくり進んでいるように思っていても、意外と早い!どんどん街の灯りが遠くなっていきました。

 

f:id:nanaox:20180822000417j:plain

 

展望デッキって、思っている以上に風が強くてめっちゃ揺れるんです!

ってことで、超ブレるんです><

 

手すりに寄りかかって固定すると、もろに振動を受け余計に揺れる。

 

マニュアルでピントを合わせても、どんくさい私はそっからシャッターを切るまでに時間がかかるので、その間にも船は進んでいるし・・・。

 

眩しく輝いていた対向する船なんて、お互いが揺れてるからどう頑張ってもブレるよね。

 

f:id:nanaox:20180822000356j:plain

 

大げさですが、カーフェリーなんて二度と乗ることのないチャンスだと思い、船上からの撮影を頑張っていましたが、なかなか厳しい船出となりました。