七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

あいぼり

 

小さい頃に乗ったカーフェリーの記憶はありません。
とっても楽しみで、ちょっと不安な『平成最後の夏』の旅のスタートです。

 

f:id:nanaox:20180819205954j:plain

 

カーフェリーのりばの駐車場に到着した車は、順番に駐車場に誘導されます。
そして乗船手続きをするため、一度車から離れました。

 

f:id:nanaox:20180819210000j:plain

 

予定時刻より15分程早く乗船が始まったので、前の車にはまだ人が戻っておらず、隣の列の車がどんどん進んでいく・・・。

私は思わず車から降りて後ろの車の運転手さんたちにバックをしてもらい、なんとか乗船することができました。

後ろの人がいてよかった♪

 

f:id:nanaox:20180819210009j:plain

 

1階・2階が駐車場
3階が食堂・浴室
4階・5階が客室です。

3~5階の後ろ側が展望デッキになっていました。

 

f:id:nanaox:20180819205949j:plain

 

レストランは混雑すると聞いていたので、乗船後すぐに食堂へ。(ほぼ一番のり!気合い入りすぎ?w)

おかげでゆっくり夕食バイキングを頂くことができました。
大分のお味噌汁、めっちゃ美味しかったよ♪

 

f:id:nanaox:20180819210004j:plain

 

食事を終えた頃、出港時間が近づいたことを知らせるドラが鳴り響きました。

デッキに出てみたのですが、紙テープを投げて『バイバーイ』という見送りのセレモニーの光景はありませんでした。

豪華客船ならやっているのかな?見たかったなぁ~。