七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

ケラれてました

f:id:nanaox:20180216132605j:plain

 

最近落ち気味な気分を上げるために、赤い枠のPLフィルターをつけて海へドライブ。

太陽を背にすると、一層海は碧くみえました。

 

あれ?何だろう?この黒い枠は・・・?

 

f:id:nanaox:20180216132611j:plain

 

フィルターが外れかかっているのかと、カメラを構えたまま必要以上に回していたら、コロコロッと外れて落ちてしまいました!

『締める方向に回す』 って教えてもらっていたのに…。めっちゃ焦ってカメラを落としそうにも!もちろんカメラは必ずネックストラップで、首からぶら下げているので大丈夫なんですけどね。(笑)

 

結局フィルターは、柵のあたり、海へはあと数センチのところで留まっていてくれました^^。カメラの神様、ありがとう。

 

f:id:nanaox:20180216132559j:plain

上から、焦点距離は18mm、25mm、55mm。

 

黒い縁が逆に景色を引き立ててくれているように見えて、ケラれた感じも好きです。