七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

忘れ物

f:id:nanaox:20180126201307j:plain

 

これ以上いくら長時間シャッターを開いていても、赤レンガの駅舎は明るく映らないことがわかりました。

それに遠くからでは、なかなか思うような仕上がりにはならないですね。せめて距離感だけでも出そうと、低い位置から狙ってみました。

・・・というのは今考えたセリフで、あのミニ三脚を使ったから必然的にこのアングルになったのでした(笑)

 

f:id:nanaox:20180126201322j:plain

 

持ってきたつもりだった、広角レンズ忘れちゃったよ~。

これ以上駅舎に近づいても上手く収まらないだろうし、間近から撮るのは次回にしますっ。すぐそこまでなのにロケハンさえもしなかった、面倒臭がりな私でした。

 

翌日、真っ白に雪化粧した東京駅、見たかったなぁ。

雪道の移動は危険と隣り合わせだったけど、無事で何よりです。しかしこの寒さ、いつまで続くんだろ・・・。