七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

インスタ

f:id:nanaox:20180122221655j:plain

 

遅ればせながら “インスタグラム”に登録したものの、記号の意味もストーリーズも使い方がわからない。十数個もの “ハッシュタグ”をつけなきゃいけないのかと思うと、それだけで億劫になってます。インスタってホントに面白いの?

 

なので今は、カメラクラブとかNikonのページにあげられている、超越した美しい写真を見て楽しんでいる程度です。その中で見つけた1枚に私も挑戦してみたくなり、先日出かけてきました♪

 

この手すりに沿って十数人、立派な三脚を立てて並んでいる人の間に入り、『さて!』と私も勢いよく三脚をセットしてみると・・・『ちっちゃ!』(笑)

携帯用に買ったVelbonのミニ三脚は高さ30センチほどにしかならず、思いっきり脚を広げレンズを柵から出し気味にして、地面すれすれで撮っていました。

 

 

f:id:nanaox:20180122221056j:plain

 

日の入り近くの時間帯にはNDフィルターを付けていたのですが、だんだん暗くなってきたので外しました。

その結果かな?光が重なる部分の多くが白飛びしてしまうんです。もしかしたら、あのままフィルターをつけっぱなしでもよかったのかもしれません。

あとはゆらゆらと進む船よりも、大きなエンジンでビュンと過ぎていく船ばかりを集めたいですね。

 

次回、がんばろ!