七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

Wish Upon a Star

f:id:nanaox:20171214013830j:plain

 

今日は2017年ふたご座流星群

早い時間に1回寝て、夜中に起き出して夜空を見上げていました。風が強くて15秒でもこの躍動感!これはこれでいい感じ♪ 曇り空だったので今日は流星群は無理かなと諦めていましたが、ほんの数分だけ途切れて星空が顔を出してくれました。

 

f:id:nanaox:20171214013916j:plain

 

肉眼では、1時間に20個くらいは見えたかも。いくつか同時に流れたりして、寒さも吹っ飛びワクワクでした。お願いごとをするのも、追いつかないくらい(笑)

 

ほら。

 

オリオン座の下に、シューッと☆彡

 

・・・写ってない^^;

 

f:id:nanaox:20171214015407j:plain

 

明るく編集してようやく見えるようになりました。

原因はなんだろう?やはり明るいレンズを買わないとダメなのか・・・。あまりISO感度は上げたくないなぁ。色々設定を変えて今晩もチャレンジしてみようかな。