七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

C-PLフィルター

f:id:nanaox:20171126200243j:plain

 

ネットで購入その2。

実は、C-PLフィルターも買っていました!

 

普段車の運転で、UVカットのサングラスと、偏光サングラスを持っていて、偏光の方をかけた時に見える海の色が綺麗で綺麗で、時々カメラのレンズの向こうにサングラスを置いて撮ったりして遊んだことも多々♪

 

『フィルター、買っちゃえばいいじゃん?』と天の声がした気がしましてw

今後、使い続けられるかわからないけど、とりあえず体感したかったのです。

 

f:id:nanaox:20171126200249j:plain

 

有名メーカーと違い、格安です。

赤いのが可愛い~♡

選んだ基準はだたそれだけ。

 

f:id:nanaox:20171126200255j:plain

 

フィルターをつけたり、外したりして、写真を並べて比べたらわかりやすいのに、それどこじゃなかったなぁ。クルクル回すと青みが少しずつ変わることに感激していました。

あまりきつくねじると、外すときが大変でした。薄枠設計のためギザギザになっている部分はさらに薄い・・・。落ちない程度につけるのがいいのかもしれません。