七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

大仏さま

f:id:nanaox:20171023220814j:plain

 

南大門をくぐると人の多さにビックリしたよ。しかも、アジアの別の国に来たかのような感覚になるくらい、外国語が飛び交ってた。

でも、土曜日で修学旅行生がいないのでこれでも少ない方だそうです。

 

 

f:id:nanaox:20171023223204j:plain

 

朱色の柱と白い壁の中門です。青空だったらもっと映えただろうなぁ。

左側が入口でチケット売り場、右側が出口になっています。さっきあれだけ大勢の人がいたのに混乱なく流れていました。

 

 

f:id:nanaox:20171025193622j:plain

 

チケットを購入して中へ入ると、広大な敷地に大きな大きな大仏殿がどっしりと建っています。大仏殿が広いせいか、さっきまでいた人たちはどこへ行ったんだろう?というくらい少なく感じます。

 

 

f:id:nanaox:20171025192830j:plain

 

大仏さま、久しぶりに見たよ!超デカい!大きすぎてフレームに入らない・・・。全体を入れようとして後ろへ下がると私が建物の外へ出ちゃう^^;

どうにかして大きさを表現した写真を撮れないかと考えていたけど、あきらめて肉眼でしっかりと見てきました。 

色々な施設で写真撮影がNGな場所が多い中、ここはOKでした。なんかそれだけで、とってもありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりますね。