七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

台風21号

f:id:nanaox:20171022163320j:plain

 

季節外れに近い10月の終わりに、台風が来ています。

 

ここ最近の地震や異常気象で、

様々なアプリを入れました。

地震津波や土砂災害などを知らせる防災情報、雨雲レーダー、

全国の河川の水量がわかる洪水警報も。

 

降水量の予想が真っ赤なグラフを見ても

自分の家が被害にあうとは思えず、

懐中電灯の備えもせず、鹿の写真に癒される休日を過ごしています。

 

 

f:id:nanaox:20171022163426j:plain

 

 そして時間がたっぷりあったので、

気になっていたものをダウンロードしました。

Lightroomを絶賛していたブログを見て

私も撮った写真を綺麗に残したい一心で。

 

Nikonの純正のソフトさえ使いこなせず、

その後色々試して出会ったフリーソフト

ずっと使っていただけに、難しい。(T_T)

 

でもさ、数回使ってやめちゃうのって勿体ないじゃん?

てか悔しいから、もう少し使ってみようかな。

編集にストレスを感じちゃうだろうけどね

(;^_^A