七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

スーパームーン

ホワイトバランスを変えて撮った先日のスーパームーン

忘れないようにメモしておきます。

 

 

(マニュアルモード F8.0 1/160s 300mm ISO100 EV0)

 

f:id:nanaox:20151001164528j:plain

(太陽光) あったかい色が好きです^^

 

 

 

f:id:nanaox:20151001164531j:plain

(白熱灯) 少し青が強すぎるかなぁ・・・

 

 

 

f:id:nanaox:20151001164525j:plain

(蛍光灯) 蛍光灯の種類が7つもあるのですが、この蛍光灯4がお気に入り。

 

 

 

なんとなく、満月よりも十六夜が好きなんだ。

 

クレーターが立体的に見えて

月との距離感がぐっと近く感じるし

いつか月にも行けそうな気がしたりして

ここでの悩みごとがちっぽけに思えるから。

 

 

そうそう、

夕方にはまた“きぼう”も見えたよ。

カメラを構えているのは私ひとり・・・

誰も空を見上げていなかった^^;

 

 

私はこんなに楽しみにして

カレンダーを眺めてるというのにね((*≧艸≦)