七音日記

写真ブログ。Nikon750愛用してます。

つつじ

f:id:mermaid73:20150523113632j:plain
 
 
ピンクのつつじの花言葉を探しているのだけど
全然見つからないよ・・・
そして時間だけがどんどん過ぎていくわ。
 
ピンク色のはつつじじゃなくて
アザレアなのかな?
 
花の名前はよくわかりません。
 
・・・で、結局調べるのを諦めました。
 
 
f:id:mermaid73:20150523113641j:plain
 
 
満開のヤマツツジの山頂でね
ごろんと転がっていた岩に座って
ハーモニカを吹いていたおじさんがいたの。
 
私は少し離れたところに座って
しばらく聴き入っていて
曲が終わったところで自然に拍手をしていました。
 
拍手をしていたのはひとりだけでしたが
きっとみんな心地よかったと思うよ。
 
とっても優しいハーモニカの音色でした^^
 
 
f:id:mermaid73:20150523113647j:plain
 
 
 ちなみに、ピンクのアザレアの花言葉
“青春の喜び” ですって。