七音日記

Just the way I am.

ドローン

f:id:nanaox:20170918194224j:plain

 

 

TVではいろんな場所で影した映像を

見る機会が増えているけれど

先日、初めて『生ドローン』を見ました。

 

 

四隅についてるプロペラが回ると

ゴォォーーという音を立てて上昇し

驚くほど遠くまで飛んでいったので

思わず心配のため息が出てしまいました。

 

 

f:id:nanaox:20170918194221j:plain

 

 

・・・あれ?

・・・カメラこっち見てる?

てことは、写されてるんだよね^^;

 

よし。撮影の仕返しだ!

 

ちょっとしたデートスポット風な所で

私は一人でラフな格好だったし

カメラバッグを斜めがけしてるうえに

三脚を反対の肩にさげてたかもw

 

誰も見てない見てない!( ´艸`)

 

でも知らない人のカメラだけに

この映像がどこでどう使われるのか気になりますね。

 

 

f:id:nanaox:20170918194232j:plain

 

 

地平線に太陽が沈んだ後の

東の空と海の色はとっても素敵でした。

 

皆さんのお邪魔にならないようにと

そそくさと帰っていったドローンのお兄さんも

この時間まで残っていたらよかったのにな。

 

 

f:id:nanaox:20170918194228j:plain

 

 

 何年振りだろう?

 

夕日を反射した雲が作る

大空に羽ばたく鳥と出会ったので

嬉しくて慌てて車を停めて

しばらく眺めていました。

またね

f:id:nanaox:20170912130206j:plain

 

 

別れ際はいつもそう。

 

ゲートぎりぎりのとこでハグして

人目をきにせず号泣する。

 

でもね、

その後は驚くほどあっさりしていて

振り返ると涙は消えてる。

女優?って思うくらいw

 

 

f:id:nanaox:20170912130159j:plain

 

 

数分後にはテレビ電話で話したりして

さっきの寸劇は何?って感じで笑えたよ。

 

 

ま、いわゆる、別れの儀式です。

とりあえず、泣いとけ~!テキな♪

 

 

そんなのも含めて楽しかった出来事いっぱいで

心の充電完了しました。

 

 

f:id:nanaox:20170912130213j:plain

 

 

翌日から山積みの仕事の処理で

半分泣きそうになりましたが、

写真を見て現実逃避していました。

 

 

このブログにも

写真を小出しにしすぎて1ヵ月以上も引っ張り

どうもスミマセン。

 

お付き合いいただいた方々

ありがとうございました^^

Beautiful Day

f:id:nanaox:20170911132757j:plain

 

 

海沿いの最後の景色も青一色でした。

幾つものカーブを曲がるごとに

シャッターをきっていました。

 

 

f:id:nanaox:20170911132750j:plain

 

 

これらの石は

どっかの誰かが願い事が叶うとか言って

小石を積み上げたところ

どんどんみんなが真似していったので

こんなに増えてしまいました。

 

 

f:id:nanaox:20170911132803j:plain

 

 

でもここは海岸沿いの片側1車線。

危険なので今は禁止されているそうです。

 

波で崩れていないのが不思議よね。

 

 

f:id:nanaox:20170911132808j:plain

 

 

「はぁ・・・」っと深いため息。

 

 

『楽しかったね』

が言葉になる前に、

急に涙が出てきてしまった・・・。

 

「ヤバイ!コンタクトがずれた~」

と騒ぎ気持ちを誤魔化して涙を止める私。

 

お別れまでのカウントダウンが始まったよ。